2018年5月5日土曜日

第6回ツールド戸隠優勝! 6連覇!

 今日は天気が良かったので、超マイナーな自転車レース「第6回ツールド戸隠」を開催しました。
 
 タイヤに空気を入れて、ブレーキの効きを調節。毎回、長野市三輪6丁目がスタート地点でゴールは戸隠の鏡池(標高1,210m)ですが、とにかく登り坂がきつい。

 途中、飯綱高原の大座法師池を始めなんども休憩を入れながら、走行距離が21.1㎞、タイム3時間2分で、見事に大会6連覇達成です(平均速度は時速7㎞ですから歩いているようなものですが…)。

 ちなみに今年も参加者は1名でしたので、準優勝の人はいません。ブッチギリです。
ゴールテープも金メダルも準備するのを忘れたので、記念に戸隠ソバを食べて来ました。

新緑の鏡池。ヘルメットは衝動買いしたもの。

戸隠そば(仁王門屋さん)。コシ、風味共に良し。

スマホのアプリ。走行したコースなど各種データーが表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...