2018年5月13日日曜日

サッカー 上田出張

講師の丹羽洋介氏も同じ町内に住んでいます。

 午前は、町内の公民館主催の講演会。講師は、元サッカー日本代表、元長野パルセイロ社長の丹羽洋介氏。身近な所にこんなすごい方がいたとは知りませんでした。
 丹羽氏は、サッカーのイロハのイから、間近に迫ったワールドカップの展望、地元パルセイロのことまで分かりやすく話してくれました。その話し方にも誠実な人柄が感じ取られて引き込まれました。
 ちなみに、世界サッカー連盟は、国連より多くの加盟国があることもはじめて知りました。また一つサッカーが身近になりました。今度は、パルセイロの応援に行きたい。

しなの鉄道 上田駅で

 お昼前に家を出発。しなの鉄道の真っ赤な車両に乗って、燃える思いで上田へ出張。駅前で名物の肉うどんを食べて馬力もバッチリつけました(ちなみに馬肉です)。さあ、夏の陣に向けてお仕事がんばろう!
中村屋さんの肉うどん

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月県議会で給食費無償化等を質問 

質問と答弁の要旨です。学校給食費無償化に対して知事は消極的。世論、運動を広げるためにいっそう頑張りたいと思います。。 【1】 学校給食費の無償化について   山口 >県の意識調査では、理想の子ども数を持てない理由として、「子育て・教育にお金がかかり過ぎる」が55・5%である。学校...