2018年3月31日土曜日

国民の間では崩壊してる安倍政権

 午前はみっちり3時間、午後は約2時間訪問活動。市会議員さんや町会議員さんと一緒に一軒一軒訪ねて、ごあいさつしながら政治情勢を語り合います。

 森友学園の問題ではまさに怒りが沸騰。「安倍夫妻も、佐川も逮捕しなければダメ」「内閣総辞職すべき」「首相夫妻が関与していないなんて誰も信じていない」…。正直、これほどまでとは思いませんでした。国民の間では、安倍政権は事実上崩壊しています。

 今こそ、政治を私物化してはばからず、憲法もくらしも破壊している安倍政権の本質をもっと多くの人に伝えたい。森友疑惑も追及の先頭に立って頑張る共産党を応援して欲しい。
 そんな思いで訴えて「しんぶん赤旗」の読者が6人も増えてうれしい限りでした。明日も頑張る。


0 件のコメント:

コメントを投稿

くらしに希望のもてる長野県政に改革を

 2月定例県議会(2月14日〜3月14日)に提案された24年度の県予算案に、反対の立場で討論を行いました。  予算案は、3歳未満児の保育料の第3子以降の無償化(2子は半額)、子ども医療費助成の拡大等、私たち共産党県議団もこの間求めてきた県民要望が前進、実現しています。  一方、教...