2017年11月23日木曜日

千日紅に癒される

 22日に開会された長野県議会の11月定例会。私の本会議での質問日程が12月1日の朝一番(10時)に決まりました。
 そんなこともあって、終日、家に閉じこもり質問の準備です。満タン状態の頭を癒してくれるのが、狭いながら我が家の庭です
 5月のメーデー会場で金融機関が配っていたタネを、7月頃に思いだして植えた千日紅。開花して3ヶ月以上たちますが、その名のとおりいまだに鮮やかな花をつけています。


我が家の千日紅


0 件のコメント:

コメントを投稿

入学式

  中学校の入学式に、来賓で参加させていただきました。  みんな新しい制服に身を包み、少し緊張しながら、誇らしそうでもありました。  私自身は、いつも忙しがっていて、4人の子どもの式にほとんど出たことがありませんでした。  初々しい新入生を見ていると、いつも心の隅でそのことを後悔...