2017年8月27日日曜日

各地で議会報告会

 昨日、今日と議会報告会が相次いでいます。
 26日は、朝陽後援会の県政・市政報告会。「大北森林組合の補助金不正事件の真相究明のために、県議会に百条委員会の設置を」という意見から、除雪、道路改良の要望まで、しかと受け止めました。
 佐藤久美子市議、ながせ由希子・党長野県書記長、竹内茂・党長野市暮らしと営業相談室長とご一緒しました。

 27日は、地元の三輪地区で開かれた議会報告・懇談会。

同じ三輪の住民である武田良介参議院議員、野々村博美市議とお話ししました

 午前10時からでしたが満席。みなさん食い入るように聞いてくれ、こちらも力が入りました。「こういう場(議会報告会)にも若者が参加するようになってほしい」「なぜ、若者が政治に関心を持たないのか?」…。みなさんの思いは切実です。
 ながせ由希子党長野県書記長、竹内茂党長野市暮らしと営業相談室長もご挨拶しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月県議会で給食費無償化等を質問 

質問と答弁の要旨です。学校給食費無償化に対して知事は消極的。世論、運動を広げるためにいっそう頑張りたいと思います。。 【1】 学校給食費の無償化について   山口 >県の意識調査では、理想の子ども数を持てない理由として、「子育て・教育にお金がかかり過ぎる」が55・5%である。学校...