2017年4月3日月曜日

会議と実務と夕飯

 午前中は会議。午後は、県議会の共産党控え室に移動して県議会報告の作成にとりかかる。今週の仕事は大部分、この作業になりそう。読みたくなるような中身、デザインにいかにしていくか、いつも苦心するのですが、これがなかなか難しい。プロではないのだから当たり前と言えばそれまでだが…。完成したらご紹介します。
 
 このところ相方の仕事が遅いので、今日も夕飯をつくりました。鶏胸肉の照り焼きは、小麦粉をまぶしてフライパンで焼き、醤油、酒、みりんのタレを絡めたもの。かんたんで、なかなかのできばえ。ちなみに、レシピはクックパッドです。
 クリームコロッケは冷食。揚げる温度が高すぎたのか、外側は焦げ気味でも、中身は冷たかった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...