2016年10月6日木曜日

認知症チェック…

 長野電鉄朝陽駅で金曜日定例の朝の宣伝。自宅に戻り愛チャリに乗り換えて党事務所で会議でした。県庁の県議団控え室へ移動して、持参したお弁当を食べて会議。帰宅してリニア中央新幹線の問題点のプレゼン資料作りであっという間の一日でした。

 
 今日、認知症チェックやりました。「同じことを言ったり聞いたりする」「ささいなことで怒りっぽくなった」「複雑なテレビドラマが理解できない」など該当項目が6つでした。ちなみに、3つ以上該当したら受診が必要だそうです…(涙) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...