2016年10月23日日曜日

訪問活動

 今日は、「しんぶん赤旗」のおすすめで午前、午後と2ラウンドの訪問活動をしました。今週号の日曜版は、新潟知事選で勝利した野党と市民の共闘や、国会の議論のなかで浮き彫りになったTPPによってもたらされる食品安全基準の問題など、たくさんの方に読んでいただきたいものです。

 訪問先のお宅では、二人とも認知症のご両親の介護と夫の病気で苦労されている奥さんにお会いしました。明るくお話しされていましたが、ご苦労は相当なものでしょう。介護保険の充実や経済的な負担の軽減が求められている事を実感します。
 リンゴ農家のあるお宅では、真っ赤な大きなリンゴがたわわになっていました。秋の深まりを感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

入学式

  中学校の入学式に、来賓で参加させていただきました。  みんな新しい制服に身を包み、少し緊張しながら、誇らしそうでもありました。  私自身は、いつも忙しがっていて、4人の子どもの式にほとんど出たことがありませんでした。  初々しい新入生を見ていると、いつも心の隅でそのことを後悔...