2016年7月21日木曜日

愛車ミラ号

 愛車ミラ号で県庁へ。議員専用の駐車場に停めようとしたら、係の人から「 納品ですか?」とけげんそうに聞かれました。「あっ、県会議員です」と言ってわかってもらったのですが、中古で買った型の古い軽自動車は、県会議員の車とは思わなかったのでしょう。

 今日も超暑い一日。行動は、夕方、涼しくなりかけた頃がgood !  庭先にいたおばあちゃんは、東京大空襲で母と兄弟8人を失ったそうです。最初は、「戦争なんか絶対にやらないよ。あれだけみんな懲りたのだから」と言っていましたが、戦争法案のお話をすると「戦争では何も解決できない」とつくずく。おばあちゃんは、初めて赤旗日曜版の読者になってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...