2016年6月19日日曜日

父の日なのですが…

 3日後の22日は、いよいよ参院選の公示ですが、実はよりによって県議会の私の質問の日なんです…。で、質問準備の途中ですが、頭がレッドゾーンに達したため近くの城山公園に散歩。入園無料、孔雀、ペンギン親子、猿、アシカ、フラミンゴもいます。小さな子ども連れのなかで、オジサンが一人。ちょっと違和感があったかもしれません。

 
ちなみに、今日は父の日だそうですが、夜になっても家には誰もいません。連れ合いは4番目を巻き添えにしてアイドルの追っかけにいったようだし、次女は友だちと塾へ行ったみたい。家族のラインで「今日は何の日?」と送っても既読は5分の3で、反応は東京の長女だけ。しかたないから近所のスーパーで二割引のおつまみセット買ってきました。なんだかなァ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

入学式

  中学校の入学式に、来賓で参加させていただきました。  みんな新しい制服に身を包み、少し緊張しながら、誇らしそうでもありました。  私自身は、いつも忙しがっていて、4人の子どもの式にほとんど出たことがありませんでした。  初々しい新入生を見ていると、いつも心の隅でそのことを後悔...