2016年5月1日日曜日

靴下の神経衰弱

 
東京の妹がサバ缶一箱を送ってくれました。どういうこと? 一瞬考えましたが、根曲り筍とサバ缶でつくる北信濃の風物詩・タケノコ汁のことを以前に話したことを思い出しました。最盛期はサバ缶が売り切れて手に入らないことも。あとは肝心の根曲り筍です。

 久しぶりに靴下の神経衰弱やってみました。結局、予想以上の18足がペアにならず。♪みんなどこへ行った 見送られることもなく…(中島みゆき 地上の星)

0 件のコメント:

コメントを投稿

入学式

  中学校の入学式に、来賓で参加させていただきました。  みんな新しい制服に身を包み、少し緊張しながら、誇らしそうでもありました。  私自身は、いつも忙しがっていて、4人の子どもの式にほとんど出たことがありませんでした。  初々しい新入生を見ていると、いつも心の隅でそのことを後悔...