2016年4月13日水曜日

南木曽町町会議員選挙

 12日、南木曽町の町会議員選挙の応援に行ってきました。まずは妻籠宿からスタート。ひっそりとした朝の妻籠宿も風情がありました。選挙戦では、6期24年間務めた伊藤伸三さん(あぶらやの御主人)と交代する新人の八橋正道さん、2期目の坂本満さんが日本共産党の2議席確保をめざしています。

 南木曽町の選挙応援の帰り、九蔵峠まで足を伸ばしました。御嶽山は大きくて、そして静かでした。一昨年の噴火災害の犠牲になった方々に、ようやく手を合わせることができました。

 長野市から180㎞、車で片道3時間近い移動でしたが、いい旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

入学式

  中学校の入学式に、来賓で参加させていただきました。  みんな新しい制服に身を包み、少し緊張しながら、誇らしそうでもありました。  私自身は、いつも忙しがっていて、4人の子どもの式にほとんど出たことがありませんでした。  初々しい新入生を見ていると、いつも心の隅でそのことを後悔...